Information
2020.09.25
ホームページのリニューアルに際して
久しぶりに近畿製粉ホームページを大幅更新いたしました。
新しいページはもちろんスマートフォンからもきれいに見られるのですが、データによると企業のサイトは約7割がスマートフォンで閲覧されているようです。ホームページはパソコンで見るものだという「当たり前のこと」も変わってきたようです。
20年ほど前、大学に私が入学したときは、自分のメールアドレスを持っていて、毎朝チェックしているというだけで、すごいと驚かれていました。ジコジコとモデムが音を立てながら1ページ開くだけに10分ほどかかり、インターネットはイライラネットだと揶揄されていたころから、ここ20年でIT環境は大変に変化を遂げてきています。
新型コロナウイルスの影響で、「当たり前のこと」が変わるスピードがさらに加速しています。NEW NORMAL という言葉を良く聞くようになりましたが、実際はNO NORMAL 。もはや「当たり前のこと」などない時代なのかもしれません。
採用面接での質問も、「休みは年に何日ですか?」から「年に何日会社に行かなければならないですか?」がスタンダードな質問になる日はすぐ近くに感じます。
新しいホームぺージで力を入れたところは、その採用向けページと、近畿製粉の衛生管理への取り組みです、工場の動画なども充実しております。ぜひご覧の上、様々なご意見をいただければと思います。
今後もこのブログを始め、様々な更新をしていきたいと思います。
我々の本業である、小麦粉製品も様々な変化を遂げています。コメの消費量は50年間下がっていますが、小麦の消費量は変わっていません。これは小麦粉が様々なものに変化し、その時代時代の食生活に合わせてきたからだと思っています。「当たり前の小麦粉製品」からさらに先へ飛び出していく活動をしていきたいといますし、そこを目指す皆様方のお手伝いができればとも思います。
新しくなったホームページ含め、より一層のご指導、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。